青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

定時退社日

なんでも定時退社日になったとか。最近は会社の動きが変だし、いろいろと大変なんでしょうね。僕としてはここ半年ぐらいほとんど帰ったら22:00〜の生活が続いててとっても疲れているし、大歓迎ですけどね。
ていうか、そういうの決めたのならね、それ守る努力しましょうよ。だらだらメリハリのない仕事してんじゃないですよ。いつも残業すればいいや、って変な癖ついてんじゃないんですか?
残業が発生するぎりぎりまでそういう奴らの様子見て、さっさと帰る。あー、外が明るい。道が帰宅ラッシュで混んでいる。
帰ってもどうにもテンション上がらず、風呂掃除、洗濯をして飯食って飲んで、ぼーっとテレビを眺める。遅い時間にオレ氏が飲みに来たので軽く飲んで寝る。
なんかお腹がぱんぱんに張っていて苦しい。
夜寝て2時間ぐらいで急転直下でトイレへダッシュ。あー、ここ2〜3日の物が溜まっていて苦しかった訳だ。これが今日一日テンショングダグダの原因か。
酔いもあり、頭はすごく変なイメージに固まる。体調悪い時って体が機械やシステムになって自分が自分でなくなるような変な妄想にとらわれてしまうんだよね…。