青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝の一曲

「To Live Is To Die」
メタリカの「...And Justice For All」の曲。インスト曲で前作までのインストシリーズを思わせる曲。やっぱメタリカはインストいいネ。若い頃のメタリカのボーカルはやっぱりかっこわるいんだよ。さらにクリフ色を感じるなぁと思ってたけど、今回コレ書くのに曲調べてたら作曲陣にクリフの名前が。
それを聞いてこの曲を聴いていて一つ強く疑問に思ってた事が確信へと変わる。曲の中盤にストリングスパートが入るが、あそこって絶対本来はベースが弾くパートだよな。ソコまでして…。ちゃんとベースが入っていれば間違いなく名曲と言われる一曲になったのでは?と思う。鶴次郎の参加バージョンで採録してくれ。

...AND JUSTICE FOR ALL

...AND JUSTICE FOR ALL

と、ネットで評判見たら名曲と呼ばれているようですね。ライブバージョン聞いてみたい。