青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン4

お昼休みで92Fまで。根絶やしが使えないのが嫌なところだけど、アークドラゴンの猛火に耐えつつ逃げまくり。
一時しのぎ→階段認識のコンボがなかなか有効。
あとはもう逃げるだけ。99Fがボスらしいけど。100Fの仕掛けも厳しそうだけど。
アイテムは結構拾っていたつもりだけど、結局新アイテムは「裏道の腕輪」のみ。ビミョー。
モンスターハウスが出ないことを祈って、ラスト7F!

とりあえず99Fまで逃げ切りました。ボスは1ターン目にすばやさ草飲んで、封印の杖で封印して殴ったら速攻で死んでくれました。


で、無事サトリピックも一発入手。Wiki見ながら「引き寄せの巻物」→「タイガーウッホに投げてもらう」のコンボで。
ただ、これミスるとまた最初からやり直しななのでスゲー一手一手緊張しまくり。
タイガーウッホニ投げてもらう段階で運ゲーになるんだけど、殴られたら盾が反撃!ダメージが…。このままじゃウッホしんじゃう。って感じで投げキターと思ったらまた盾の動かず印発動…。この時ばかりは泣きそうでした。
で、裸で殴られる覚悟。2発殴られて、3発目に投げ。で、見事に目的地へ!

というわけで、とりあえずクリア後ダンジョンいっこめ制覇。まぁ、ここは装備任せのダンジョンだから簡単な方だねぇ。
盾は「ビーストシールド+28」でした。

冒険数のカウントは51回です。

これで今日はゆっくり寝れる。