青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

掃除

昨日の夜は夜更かししてしまって2:00ぐらいに寝た。さらにアルコールなしだったため微妙に寝つきが悪かった。
でも、まぁ毎日習慣化したほうがええさね、って事で6:30起床。
草に水遣り。どうもパクチーの新芽が育たない。枯れはじめてるのもいるようだ。うーん・・・。植え替えが必要かな…。トマトは順調に見える。個数は増えてる。
で、掃除。食器整理。リビングの床にクイックル。目に付くところをハンディークイックル。ごみ片付け。これだけやっても所詮10分程度。で、5月間ずーっと見て見ぬふりで片付け途中で放置してた洋室を、とりあえずきっちり整理は出来てないが、見た目すっきりするようには片付けた。あとはまた、細かく整理整頓、破棄だ。少しずついらないと思われるものは即捨て。
ここまでやっても朝7:00時。その後ゆっくりネット。なんか得した気分だ。
明日の朝はちょっと散らかりぎみの和室を片付けよう。