青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

W100

いろいろやってみた感想。
上画面のタッチ操作は指というおおざっぱなポインティングデバイスに対して操作対象物が小さすぎる、という理由から確かに操作困難である。
しかしその辺はフリック機能とマウスパッドモードの併用で全然普通に操作できる。むしろフリックが慣れてくると便利。
ウェブ読む、書くのにはホンと十分すぎる機能だ。正直家のデスクトップ起動する理由が感じられなくなる気すらしてしまう。ニコ動なんかもほぼ普通にみれるし。本体内蔵スピーカーが弱いのでヘッドフォンなり外部スピーカーがあった方がいいか。
ゲーム系はまだ試してないけど、Mixiのアプリは問題なく動いてる。
少しずつ下画面のツール的な使い方も理解できてきたし、こりゃいい買い物だった。
外部での使用に関しても両方のバッテリー持ち歩けば5時間ぐらいは使えるようだし、十分じゃないか?
買う前はちょっと半信半疑な不安があったが今はとても満足しているよ。
ちなみにこれもW100からの更新。