青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

REGZA観察日記

価格.COMより
LED REGZA 55ZG1 \349,800 →
LED REGZA 55Z1 \289,900 ↑(+7900)

55Z1が大きく値上がりの動きを見せる。実質29万。Gとの差が6万まで縮まる。これは本気でZG1か?

ZG1とZ1の仕様の差。
・消費電力が変わってます。定額動作時のW数が上がってるのに年間消費量は落ちるんだ…?
・IPS方式 フルHDクリアパネル[4倍速LEDパネル]が搭載されている。最大の差。
・3D超解像技術 レゾリューションプラス5。上の4倍速から来る最もわかりやすい付加価値。映画機能と思う事なかれ。これは「ゲームダイレクト2」とかと同じ、ゲーム用テクノロジーの1つとして考えるべきだ。
・ハードディスク録画機能が地味に機能追加が行われているようです。細かい仕様の差がよく判らないんだけど、LAN関連の仕様に拡張が行われているようです。相変わらず変な方向へひた走ってる機械ですね。
ワンセグ録画機能が無くなってる。正直いらないんだろう。僕もいらない。
・仕様表を見るとスピーカー周りのキャビネットが違う、となってるけどHPでの機能紹介の方では同じになってる。よくわかんね。

整理すると次世代パネルモデルって事でしょうね。で、おまけに3D対応。ちょっと気になって調べてみたら、3D眼鏡は別売りなんだね…。ほんと、どうでもイイおまけ機能扱いだね。ちなみに眼鏡は一個9000円前後…。買うときにサービスで付けろよJK…。
LAN関連は今までまじめにつかったことがないのでわからないな。次に購入したら考えてみる。

新パネルに60Kのプレミアム価格。さぁ?妥当なのか?

機能見てたら「高画質2D3D変換」とか。なんでも2Dの映像をリアルタイムに3Dに変換するそうな。なんてアホな機能(褒めてますw)。