青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

なんか会社は出勤日らしいけど今日も休みです。もともと今日は大阪の病院に行く予定の日だったですし。体調のほうも寝まくったおかげで大分良くなった。
最近は新大阪までほとんど高速で出かけるためほぼ一時間で着くようになったから朝は気楽です。渋滞もほぼ無いし。
大阪の病院ではいつも血圧測って、お金を払うだけです。内科的な薬をくれとお願いすれば処方してくれるのは助かります。で、ココ半年ぐらい血圧がずーっと高くて、薬飲まないトーとずっと言われていたんですよ。運動しても体重落としてもあんま変わらず。薬ももらってはいるんですが、ほとんど飲んじゃいない。っていうか、飲んでもあんまり落ちない。
で、今日計ったら久々に普通よりチョイ高いぐらいのところまで血圧が落ちてた。おおーーー。何事?ちょっとうれしいぞ。やっぱあれか。酒か。酒なのか。今年に入ってずいぶん酒を控えめにしてるからね。今週とかも外で飲んだとき意外は飲んでないし(体調不良ってのもあったが)。やっぱり、きっと、これだよねぇ。
まぁ、ここのところ仕事が落ち着いて休みをじっくり取ってるっていうのもあるんだろうけど。
でも、やっぱ毎日晩酌で浴びるほど飲んでそのまま寝るってのはダメだね。一見ちゃんと寝てるようだけど、その実アルコール分解に全力を使うばかりでたぶん内臓も体もちっともやすまっちゃいない。飲んでぐてんぐてんになってそのままさっさと寝てしまうから、家での時間もちっとも使えない。
今週入って飲まずにさっとメシ済ませて、そこからゲームやってるの楽しいもん。ロックバンド3のプロギター楽しいもん。
やっぱり今年の目標の一つはこれだね。出来る限り、家で一人の晩酌はしない。多人数のときはOK。こうしていきたいね。
今日も夜は鍋食って飲まず。なんていうか別に平気。良かった俺アル中じゃねぇ。