青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockBand3

Ys7をやってる間はギターを弾いてなかったんだけど、昨日ぐらいから復活。リアルギターでセーハの握力鍛えつつ、ゲームのほうでどんどん弾き込む。ミディアムモード82曲中61曲まで☆5クリア。さすがにこれだけやってると、成長曲線の悪い自分でも鍛えられると言うもの。初期から出てくるコードはさすがにスムーズに押えられるようになってきてる。難儀と言われているバレーコード(Fとか)も意外に押えられてたりする。まだもたつくけど。ゲームコントローラーのほうは弦が軽いためにセーハは慣れれば割と楽。セーハより残りの手のがもたつく。
ミディアムモードに入ってから何回弾いたかわからない最大のライバル曲The Muffsの「Outer Space」をついにやっつけた。

もう聞いてるとイラっとするw
そろそろハードモードを視野に入れたいんだけど、ハードは簡易コードではなく完全コードの8割ぐらいの譜面バージョンって感じか。ほんまにまた世界ががらりと変わる難易度。
3/1にEasyモードクリアして、ほぼ一ヶ月でココまでたどり着いた。始めはあんなコードチェンジ絶対無理だと思ったんだけどね。反復練習だね。ただひたすら。
諦めずに求め続ければ、自分のことだけなら変われるんだよな。やせる気無いだろ、おれw