青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

タイガーアンドバニー#21・・・相変わらずの王道展開。わかりやすい複線。娘の能力がキーだねぇ・・・。
神様のメモ帳・・・初期の印象はあんまりよくなかったけど、何となく見てる。でもこの話、明らかにヒロインアリスの存在が浮いてるよねぇ。本来もっとハードな話を書きたかったが、それじゃぁラノベとして受けがイマイチだからテコ入れとして取ってつけた様な萌ヒロインを追加したような。
セイクリッドセブン・・・これも惰性で見てしまうパターン。飛び切り面白いわけでもないし、全体的に出落ち感のある洒落遊びみたいな設定もイマイチ感があるんだけど、無難にまとめられており流し見には十分。たぶん終わった瞬間に記憶から消去される。

ついでに「荒川アンダーザブリッジ・ドラマ」#4。なにこれ?監督荒川UBたいして好きじゃねぇだろ?もう正直に言おう。つまんねー。監督はただただ荒川キャラを使って画面を作ってるだけ。止め絵写真は非常に映画的で綺麗にまとまってると思うが、そういうシーンをただつなげ続けてるだけ。脚本がとにかくつまらない。なんと言うか別な意味での原作レイプだな、これは。
もし引き芸のつもりでやってるならたいしたもんだ。引くだけで笑いが起きないが。