青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

伸介引退とか

自分は正直あんまり好きじゃなかったのでどうでもいいんだけど話題になってるね。みんな好きだったのかな?
話術は抜群にうまかったけどその一言一言がとてつもなく計算高い印象を受けるし、弱い芸人を拾ってきては使うのも悪くないが、成長させるっていうより全部いいとこは自分が持って行ってるようにしか見えないんだよなぁ。一言で言えば「悪どく」見えるんだよな。そういう所がやはり世間っから嫌われちゃったところだし、結局実際に腹黒かった訳だろうし。
芸人は人を楽しい気持ちにさせるのが仕事だから、内心どんな腹黒さを持とうが、インテリだろうが相手の気分を逆なでするような要素は見せないのがホントだと思うな。
アイドルとかもそう。ちゃんとパブリックイメージは大事にしろって思う。そういうの最近ぬるいよなぁ。