青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ねこ

実家にもうずいぶん年寄り(8歳越え)の猫がいる。今年の夏ぐらいから食欲が無くなってきてかなり痩せちまってる。元気がないってほどじゃないんだけどね。ただここのところ両親がずーっと病院で帰ってこずすごく寂しそう。近づくとこっちをじっとみてにゃーにゃー必死で鳴く。オレはお前の言う事はよくわからんのだよ。
最初はえさ与えたりしてたけどほとんど食べないのね。好き嫌いが激しすぎて。
昔からねこ様にはあんまり好かれてなかったからおれもあんまり相手はしてなかったが、あんまりに不憫なのでかまってやるとすっごい喜んでじゃれまくる。ああ、寂しかったんだなぁと思いながらなで回してやるが、正直かわいそうと思うばかりでかわいいという感情がわかないなぁ。不憫で不憫で。
これでオレが帰ってしまうとまた放置時間が長くなるが大丈夫かねぇ…。