青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

病み村のボスにやっぱり勝てないので暗い森の庭に逃げたとこから。お金2万溜めて封印はずしを買い中へ。中は経験値パラダイス。敵は強いけど破格の経験値がもらえる。ここでソウルを稼いで武器強化とレベルを徹底的に上げる。猫と契約したけど意味がわかってなくて、速攻裏切ってしまったよ。全員殺したった。その先で石の鎧セットを拾うが超重い。防御力高いんだけどねぇ。散々強化したあとでまた城に戻って適当に回ってみる。黒騎士が殺せるようになってた。途中でもてる重量が上がる指輪をゲット。これを付けたら石の鎧セットが切れるように!これはいいすばやさなんかいらない。全部受けきってやる。重戦車モード。いままで一発でほぼ体力取られて多様な攻撃も平気で耐えられる体になったよ〜。
ここまでやってやっと病み村に帰る。
篝火の強化をしてポーション10本。ボス戦に挑む。今まで一発喰らうと致命傷ばかりだったのが、かなり余裕で受けれるようになる。こりゃいい。あっさり撃破。やっぱこのゲームちゃんとアクションRPGだな。
やっと二つめの鐘を鳴らす。物語序盤戦がやっと終了した感じか。すごいボリュームだな。
そのままデーモン遺跡に行ってみる。でかいボスがいてなかなか強い。もう少し攻撃力がないとジリ貧な感じ。あんまり行ける場所もないのでデーモン遺跡はパス。病み村に戻ってそこから大樹のうつろへ。少しやってみるがまた呪い殺されたりしてあんまりピンとこないので病み村〜飛竜の谷〜小ロンド遺跡〜火継ぎへ。そこからセンの古城へ。ここで色々やってると雷の槍げっと。やっと飛流の剣を超えるメイン武器来た。
ってところで腕が痛くなって休憩。


結局一日中やってた感じだ。センの古城が途中で心が折れたので、装備強化と気晴らしに地下墓地へ向かう。地下墓地はどうにもマップが良くわからず悩む。死にまくる。散々死にまくってボスにたどり着いた。ボスはなぜか一発クリア。弱いボスらしい。その後続く巨人墓場は暗すぎて即死。魔法かアイテムがいる様なので後回しにする。つぎはデーモン遺跡にいくか大樹のうつろに行くか、センの古城に行くか迷いつつ、北の不死院に戻ってみたりしつつ少しずつ進める。


既にプレイ時間は30時間越えているがやっと半分ぐらいか。ただ後半に進むにつれプレイヤーレベルが上がるのと、キャラ自体の強化で確実に攻略速度が速くなってる。城下不死シリーズが今のところ一番難しかったかな。慣れがないので色んな試行錯誤が多かったし。