青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

名前

自分の名字は超珍しいと言うわけではないんだけど普段生活してて余りお目にかかることはないし、40年近く生きて来ても同じ名字の人と会ったことがない。
だからといってどうのこうの思うことは無かったんだが、最近自分が見てるテレビ番組で同じ名字の芸人(全く売れてない)が出てる企画があって、そこで名前が結構呼ばれるわけだ。
そのたびになんかすごい違和感を覚えてしょうがないんだ。なんかテレビから呼ばれているようでびくっとしてしまう。
多い名字の人とかならこんな事日常茶飯事なんだろうけどね。