青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

相変わらずゲームだけはちゃっかりやってるわけで。毎朝30分から40分ぐらい。通勤時、メシの待ち時間なども対象。
Vitaは相変わらずPixelJunk'sMonstersにはまってるわけで。これで\1000円(今は割引で\500円中だったか?)はコスパ高すぎ。通常面はあらかたクリアしてるが、まだパーフェクト率が6割程度だし、ミッションモードは半分ぐらい残ってる。あと一ヶ月は遊べそうだ。飽きなければ。
家でやるのはバットマンはなんか自分の中で区切りがついちゃった模様。サブシナリオ完全クリアぐらいまではやると思うが、リドラー系はチョイめんどくさい。俺ナニやってるんだろう?的な気分をかもし始めているので引き際か。
その代わり家でもPixelJunkShooterをやりだしてる。Part1は程よい難易度でお気楽に遊べて珍しくトロフィーも100%出せた。で今週ぐらいからPart2に入ったけどこれがかなりの難しさ。チャンピオンシップShooterって感じ。もう少しお気楽でもいい気がするなぁ…。でもまぁ面白い。PixelJunkのゲームはどれもシンプルでしかしながらゲーム性というものを徹底的にデフォルメしてあってすごくゲームをやってる気分になれる。実際やってるんだが。見た目や演出がメガ盛りで本体がまったく見えなくなった最近のゲームの対極に位置するゲームだと思う。こういうゲームがもっと増えたほうが、ゲームの世界気楽で楽しいと思うんだけどなぁ。