青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

サイバーナビ

自分は一応カロッツェリアサイバーナビの保持者。型にしたら3〜4世代前の型だが。自分が買ったときでさえ孤高の存在で一体誰と戦っているの?状態だったが、前の型なんかも進行先をカメラで常時撮影しながらその画像にナビ情報を重ねて表示するとかやってて相変わらず誰と戦ってんだ?と思ってた。
が新型の発表がありまたやっちまったな。とうとうフロントガラスに直接ナビ情報を表示するとか。
[http://gigazine.net/news/20120508-pioneer-carrozzeria-cybernavi/:title=[新型サイバーナビ]]
実際に仕組みを見たら仮想的に表示してるわけだが、もうやりたい放題だな…。
もし次に車を買い替えるときがあったらぜひ購入を考えたいわw