青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか昨日から色々ある。チョッとストレスフルな自分にはプラスに作用してるのか、マイナスに作用しているのか良くわからない。ただちょっとだけ気持ちが前向きになれたかもしれない。チョッとだけ。さらにいろいろ積み上がった気がしないでもないが。
今日も何と言うか色々イベントが。まだ来ぬ未来を憂いてもしょうがないのはわかってるから考えないように、出たとこ勝負で行こうと思ってて、最近少しずつだがそういう思考方法が身に付きつつあると思うんだがまだまだだな。
今目の前が全て。未来は考えない。た分それが気楽って事なのかなぁ?間違ってるんだろうか。逃げ?目をそらしてるだけ?でもあれだ。もっと楽に生きたいわ。全部他人に責任転嫁してしまえばもっと楽かな。時代が悪い。世間が悪い。周りの人が悪い。


と、また無駄な思考ループをしている。ホント無駄だ。
目の前の問題を解決するしかねぇんだよ。それだけだよ。逃げずに戦ってるときが一番気持ちいいんだよ。でもそれでどんどん難易度が上がるのは勘弁してくれ。俺はそんなに出来た人間じゃねぇし、スペックも高くないんだよ。勉強嫌いな馬鹿なんだよ。


愚痴ってみても何が変わるわけでも、誰が聞いてくれるわけでもねぇ。ただ、それを記録するだけ。生きた証ってやつか?


さて、出かけますか。いろんな問題を解決しに。