青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝る

寝ればかなりの物が消えてなくなる。嫌なものもたぶん大事なものも。でもそうしないとリミッターはとうに溢れている。
10年前自分が立ちたかった未来はこんな未来か?
10年後自分が今の自分を笑い飛ばせるのか?


若いころはアホだったから未来が見えると思った。でもそんなものは見えないんだよ。明日のことですらわからない。
でもそれで良い、と最近は思う。まだ見ぬ未来に怯え一歩も進めないのではなく、そこに身を投じてゆく。
どうなるかもわからないけどそうしないと何も変わらない。たとえひどく傷ついても、倒れても、それでも前に進んでいかないと腐りきってしまう。
やってみなけりゃどう転ぶかわからないんだよ。


今だ暗中模索の日々。
手を伸ばせど何も掴めない。
方向もわからない。
毎日気を抜くと倒れそう。


いつも思うが友達に感謝だ。ギリギリのところで助かってることが多い。


眠たい。でも寝れない。
今日も仕事だと思うと気分も重い。
今月で終わると思った地獄もさらにチョッと延長。
もう少し。もう少しだ。