青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

昨日はパッチの確認にと一回適当にINF-PUB入って見るか、と。いつも通りのACT1-3。
序盤はいつも通りの展開。「ああ、今回もRUNね。でもアイテム全く出ないね。金策対策されてるわ。」とか思いながら付いていく。
一人落ちていつも通り…あれ?みんな先に行くのね。
そこでまた一人追加され4PPL。でも進んでいく。誰も落ちない。本格的に戦闘が始まって違和感に気づく。「あれ?闘える。」敵の攻撃力が落ちたのか、防御力が落ちたのか、明らかに今までとは違う手ごたえ。今までのような瞬殺モードと違う。チャンピオン系も苦労しつつみんなで倒していく。あっという間にバフ5。チャンピオン系からじゃんじゃん出るレアとマジックの嵐。LV60越えアイテムごろごろ。アイテムの量が多すぎて処理しきれない。展開が速いので選別してる暇も無い。溢れ出るアイテムにみんな止めどころを見失ったか、どんどん先に進む。自分ほんとに小一時間ぐらいしかやる着なかったのに、抜けどころを見失いずるずる先へ。もしかしたらACT1クリアできるのか…?
しかし流石にACT1は長い。23時までが限界で(20時ぐらいからやってた)結局ボスにはたどり着けずそこで抜けた。


1.03INF-ACT1明らかに難易度落ちてると思います。アイテムもじゃんじゃん出ますね。HELLディアはまだやってないけど、これだけ出るならPUB-INFゲーでもいい気がしてきた。
ババもまだまだいけそうだしね。