青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

1.04になってまたどっぷりハマってる。
ババは攻撃力が片手盾持ちでも20000超えてきてウッハー、って思ってたらINF-ACT3でフルボッコ。MF稼いだ装備なので全然安定しないし、この辺からまだ攻撃力が足らない感が…。エリート相手のRENDガン逃げ作戦もきつくなってきた。さてどうしたものか。
で気分転換にモンクを出す。装備とスキルをいろいろ調整してみる。スキルは悩んだ挙句RENDに似てるけど誘爆が気持ちのいいExploding Palmを使う。Essence Burnルーン気持ちいいけど攻撃力が落ちてるのか…。再考が必要かな。
モンクの特徴のレジを高めまくりで装備を組んでみる。といってもALL666という怪しげな数字。しかしながらこれがINF1では大安定。よほどのことがないと死ぬ気がしない。ババの方が圧倒的に攻撃力は高いんだが、ババはその分いろいろ削ってるので結構もろい。死ぬときはあっちゅーま。モンクは画面も見えないほどのエリートの攻撃の渦中で涼しい顔して殴り続けられる防御力がある。文句の方がタンク向けな感じ。

たまたまいつものPUB-INF1ランでモンクで入ったら3人モンク+DHというPT。なかなか愉快だった。エリートがどんな攻撃しようとも3人が一切避けずにガン殴り。アルカナとか、火とかもガン無視。正直何が起きてるか理解できない。でも生きてる。DHの人が周りをオロオロするだけというなかなか面白いPTだった。

なんかモンクの方が楽しいかもー。でもMF低いからアイテム全然だよ。ババはこの前やっとレジェンド一個出たよ。