青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アンドロイド

この前OSをバージョンアップしてからほんとに調子が悪い。前に修理にまで出した発熱現象だけどどうも「2chまとめサイトビューアMT2」というソフトがOSバージョンアップ後、ソフトを起動すると暴走→CPU使用率をMAX近くまで跳ね上がる、しかもソフト中止しても暴走するって事だったようで。とりあえずアンインストールして別のソフトに切り替えることで対応。これには参った。
さらにこれもその頃からだと思うが音楽ファイルが全て二つずつ表示されるという現象が発生。リストには二つずつ出るが、はじめに表示されるものを選択すると音楽が鳴らないと言う問題。音楽を連続再生させようとすると、かならず一個おきにこのファイルが挟まれその度に演奏が停止してしまう。
もう正直音楽プレイヤー使い物にならない。
ちょっと調べてみたら自分だけの問題でもなく、ギャラクシーの問題でもなく、どうもOSの問題のようでそういう現象が発生している人は結構いるようだ。

いやホント、OSバージョンアップして大失敗だわ。元のバージョンは安定してたのになぁ…。

とりあえず複数表示は「PowerAmp」というアプリを使用すれば一個ずつの表示ができる。ただIndexが再構築されるわけじゃないので、このソフトを使ってる時だけ。