青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

反省

昼に飯食おうとヨドバシカメラに行った。店内を歩いていたらいきなり視界がぼやける。コンタクトがずれたようだった。すぐ店を選んで入って位置を直そうといじっていたら、ぽろっ!と落ちた…。
探すが見つからない。ウェイトレスの人が心配して見に来てくれて、明かりかなんかあったら貸してくださいとお願いし貸してもらって探すが見つからない。そのうちウェイトレスさんが3人ぐらい来てくれてみんなで探してくれる。超ありがたい。でもなかなか見つからない。服とかも探す。そのうちあきらめたころに一人のウェイトレスさんが最後まであきらめず探してくれ見つけてくれた。超助かった。
なんていうかこういう人の優しさってのにあんまり触れることが少ないさみしい人生を送ってる自分はちょっと反省。人間不信もほどほどにしないとなぁ、と思ってしまった。もっと人にやさしく生きたいなぁ。