青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インプレッサ修理計画1

なんとなくスバルのディーラーが頼りにならないので俺氏おすすめのエキスパートエンジニアのいる自動車整備工場に点検の相談をしにいった。
パッと見てすぐに「普通より車高が1Cmぐらい低い。何かおかしい」と。うへぇ。見ただけでその差がわかるってすごいな…。で乗ればだいたいわかりますとのことでその人運転。横に乗っていろいろ説明を受ける。リアのショックがおかしいとのこと。明らかに逝ってると。で、修理したてのアルファに乗せてくれてまた説明。
エンジニアの理にかなった説明だったので自分的には全面お任せ。とりあえずリアのショックを入れ替えるところからスタートすることに。
また金がかかるなぁ。なんか今からやる修理工程を経たらこの車、かなり長く乗れる車になりそう。今しっかり修理してあげて大事に乗ることにする。