青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ヤフオク

とりあえず中古純正ホイールに新品タイヤ+の物をヤフオクでさくっと購入。まぁそこそこの買い物をしたと思う。こういうものは自分は深く悩まないで買う。絶対に購入不可避なものだし、安いものを探すのもほどほどにしないときりが無い。さらに基本中古品なので見たときに「いいな」と感じても考えているうちに流れてしまうことは多々ある。ほしいときが買い時。何人かに意見求めてこれといってマイナス意見も無いし自分も問題ないと踏んだらもう悩まない。それなりに値段するものだから勢いはいるんだよ。そして時間も探す手間もコストなんだよ。もしこれでうまく行けば今週中にタイヤ履き替えまでしてもらえる可能性があるわけで。もっと早く決断すればよかった。ビジネスは速度感が大事だな。まぁ取引は終ってみるまではわからんけど。
そんなことより基本的に最近はヤフオクって車の修理パーツ買うときしか使ってない。年に一回使えばいいとこ。で、そのたびに様変わりしているアプリに辟易。昔はもっとシンプルだったのに、今は変にごてごてしてすっごいわかりにくい。とにかく求めてもいない関連商品が勝手にリストアップされすぎ。画面が見にくい。速度が遅い。で、取引のIFなんかも工夫の結果こうなったんだろうが、使いにくいことこの上ない。スマフォのIFとしてどうしようもなく使いにくかった。住所とかの入力が難しすぎる。今回とか落札者と配送先が違うんだがその入力がどうにもこうにもめんどくさい。しまいには入力文字列がおかしい(結局何が悪いか意味がわからなかった)といわれ、挙句の果てに入力が全てクリアされてその時点で心が折れた。家のPCでやり直した。
あと最近メールも殆ど使わなくなってきているが、たまに使うとやっぱスマフォIFはイマイチ。今はOutLook使ってるけど、こいつの仕様が謎過ぎて困る。メール素直に受けたのそのまま出して欲しいのに、勝手にツリー化して古いものを見えなくする。ツリー化されてるのにツリーが出てこないから古いメールが見れない。もうなんなのよ。意味わかんねぇよ。これホントに使いこなしてるヒトいるのかよ…。