青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日は朝からコストコ。前回開店TOP集団で入店したら非常に快適だったし、コロナ対策的にも悪くない感じなので今日も前回と同じ8:15ぐらいに並んだ。ただ今回は8組目ぐらいとちょっと遅かった。まぁTOP集団であることは間違いない。9時入店。このぐらいの並びはまだまだ平気だ。翌日足が痛かったりしないでもないけど。
欲しいものは大体めぼしはついてるのでさっさと回収。あんまり悩まずサクサク進む。中見ててふと見慣れない商品が置いてあることに気づく。「ホノルルクッキー」なんか1グループ1個限定とか書いてある。ただ1480円とちょっとお高い。しかしなんか少し気になる。朝一の時点で特にみんなが群がっているとかない。自分が見た時も1~2個ぐらい減ってる?ぐらい。まぁ8組目の客だしなぁ…。ただ嫁ちゃんがスマフォで調べてくれたようで、定価は2800円ぐらいするものであることを知る。じゃぁまぁなんかお得感あるし買ってみるか?と購入することにする。これ帰って調べてわかったんだけど、かなりの人気商品でレアものらしい。今までもあっちこっちで時々売り出して1時間で完売とかで入手困難なものだったとか。「ホノルルクッキー」もハワイの定番お土産らしくファンはとても多いとのこと。いやぁ、全く知らなかったですよ。今回のコストコは購入物多かった。


コストコ9:30ぐらいでさっさと出店してたんだけど、入場の列はいまだに軽く見ても100人以上。駐車場も渋滞が始まっており駐車場への道は1Kぐらい?結構距離つまっていた。怖い怖い。しかし今は8:15でTOP集団だけど、もっと早くなったりするんだろうな…。1時間ぐらい待つのはそこまでしんどくないし、USJとかのリハビリにはいいと思うけど…。あんまり長くなるなら今度は平日の閉店前に切替かなぁ。
出店後はいつものルートで旬の駅に。ここはもうどんどん人が増える印象だなぁ。駐車場が相当混雑を始めている。まだ駐車場へ入る渋滞などは発生していないけど。ただのスーパーですよ?いまだに自分的にはそこまで価値を見いだせていない。ただ嫁ちゃん曰くここで売っている豚肉は安くてうまい、とのことでヤマムラヤの牙城を切り崩したお店でもある。個人的には鳥のぶつ切り打ってた頃には良かったんだけど、今年の春ぐらいで入荷しなくなっちゃったんだよな。それ以来うなぎ上りの密密度でかなり気分が悪い店。
その後はコンビニで支払いをして、スーパーとドラッグストアやホームセンターでいろいろ買い物。やはり2週間買い物に出ていないと色々大量に買ってしまうわ。
帰ってコストコで買った海老ワンタンスープを食べる。これ、味は悪くないんだけどパッケージが無いなぁ。一個ずつカップ麺みたいなプラスチックの容器に入っていて、冷凍庫の占有率半端ない。商品としては悪くない出来だが、この一点が最大の問題点でたぶん2度と買われることは無いだろう。大海老が入ったワンタンはおいしいんですけどね…。
午後からは珍しく昼寝もせずSEKIROやってた。最近出かけても発熱したりの症状も出なくなってきている。ほんと体調が落ち着いたなぁ…。
夜は俺氏と飲んで寝る。