青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

探偵はBARにいる

劇場公開中のPart2が気になっていて、ちょうど先週販促でTV放映してたのでPart1を見た。
なんだろう。大泉洋の一人芝居を見るアイドル映画って感じだろうか。相棒もヒロインも扱い的にはわき役レベル。とにかく大泉洋の思う「ハードボイルド」を見せるためだけの映画と感じた。軽い脚本、軽いアクション。面白くないわけでもないし、大泉洋は好きなタレントだから無難に鑑賞はできるんだけど映画としてはギリギリかもしれないなぁ。ちょっとPart2見に行く熱が冷めたw

邦画ってこのくらいの感覚で見に行く方がいいんだろうか。邦画の監督でも好きな人はいるし見たりはするんだけど、ここの所はあんまり見ていないのでなぁ。しばらく邦画強化週間にしてもいいな。「探偵はBARにいる2」「県庁おもてなし課」「中学生丸山」あたりか?