青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ひとりにしてくれ

残りあと2問/50。でかい問題は最初の30分ぐらいはひたすらロジックの必要ない見るだけでわかる関係ないマスのサーチ。これがひたすらだるい。大きくなると見間違えも多くなる。見間違えてしまうとたいてい終盤つじつまが合わなくなる。
なんというかいつもかなりロジック的なのがあるのかないのか微妙なところで、既に「複数解を作らないためにはここ決まらないと駄目だよね」とか「空きマスの形見て大体こういう感じだよね」と入れて矛盾が出ないか試したり、終盤は自動チェック機能でチェックししながら埋めて行ったり。それなりに熱中度は高いんだけど、なんか爽快感がないなぁ・・・。残り2問なのでクリアはするだろうけど、トロフィーはいらないや・・・。