青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

バッシ

朝一で歯医者だ。軽くストレスだが早く痛みから解放されたい、と言う思いも強い。車に乗って歯医者に近づくほどストレス度は高まる。ストレス度は歯医者の椅子の上でマックスへ。
麻酔して段々感覚が無くなる。これは何度か経験あり。ただ抜歯は初めて。なんかいろいろしてる。多分周りの肉をまず掃除してるんだろうなぁ…。しばらくして歯をゴリゴリし始める。うーん。なんか微妙に痛いんですけど。まだ麻酔のききが悪いのか。そのうちなんか大きいものが口の中へ…。これって、ペンチと言うか…。ぐりぐり!ぐりぐり!という感覚だけが伝わってくる。なんども悪戦苦闘。もう既になにされてるかはイマイチわからない。ただ、ペンチ的なものが口に入ってきたときは判る。グイグイきてるー。
といつの間にか抜けてたわけです。生え方が悪いと砕くとか聞いてたので怖かったけど、一応引っこ抜いた模様。見せてくれた歯にはがっつり虫歯が巣食っていました。そりゃまぁ痛かろう。
医者いわく「割と早く抜けた」とのこと。「素直に抜けましたか?」の問いには「素直には抜けていない」とか。
自分的には思ったよりは何事も無く素直に抜けた印象です。昔神経抜いたときのほうがきつかったような。
綿噛まされて帰りましたが、だんだん綿噛んでる間隔がなくなってきて、適当に何か噛んでたらもしかしたら自分の舌を噛んでたかもしれません…。感覚ないんだもん。
20分ぐらいしたら綿捨てていいよといわれましたが、なんというか、既に一時間近くなりますが一向に血が止まる気配がありません。困った。
まぁなんにせよとりあえず終わった。これからはしばらく傷がふさがるまで痛みとの戦いかもなぁ。

っていうか、少しずつ鈍痛が戻ってきてるような…。

舌見たらやっぱがっつり噛んでるわ…。なんというかやばいレベルで。これしばらく飯くえねぇぞ。