青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

抜歯あと

夕方ぐらいに薬が切れてきたのか、遠くでドンドコドンドコリズムを刻み始めたのであわてて薬飲む。
帰っておでんの仕込をしていつものように保温モードで放置。21時以降に食おうかと思っていたが、抜歯あとに血の塊が出来始めている感じなのでこれ崩したくないからメシ食うのは止めようかと思う。かさぶたみたいなもんだから、この状態で修復が進むわけだし。薬と眠剤を飲んで強制的に意識を失わせて睡眠時に一気に直してしまうと言う算段だな。なんというか、虫歯だったし下の親知らずだった割には簡単に抜けてくれて助かったわ。情況が良くないと一時間ぐらいは余裕でかかるし、歯を砕いたりして出さないといけなかったりと下の親知らずはかなりヤバイものだったらしい。あんまり記事読んで無くてよかった。記事読んでたらもっとビビッていただろうな。簡単に抜けると言うことは傷も浅く、治りも早そうだ。今日の昼に燃料はたっぷり補給したのでいいかな・・・。