青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

撮影

今週も撮影に出かけてきました。京都府の植物公園。またミスで交換電池を持っていき忘れる…。
今日は標準レンズを使ってみる、が大きなテーマです。

01.StandertPrime(f1.9)
綺麗に取れてるな。

鮮やかな緑、陰影。かなり好きな写真。

遠近感も綺麗に出てます。

寄れるので花も結構取れます。ちょい広角過ぎですが。

06.
普通。

綺麗にピントがあってます。

02.STANDARD ZOOM

結構きりっとして綺麗。

04.04 LENS WIDE

イマイチ使い方わからんす。

03.FISH-EYE
独特は独特だけど使い方が判らない。星とか撮るのにはいいようなんだけど、そもそもこのカメラとレンズが夜間撮影には向かない気が…。三脚つけてバルブかな…。

10mぐらいありそうなサボテンを激写。超高角で全体を収めてみた。

05.TOY LENS TELEPHOTO

これ結構好きかも。全体にフィルターが掛かったような幻想的な雰囲気が出ている気がする。



だいたい撮ったところで電池切れ。
そのあとコンデジで撮ってみるが、表現力が違いすぎて全然楽しくない。やっぱコンデジはスナップだなぁ…。