青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

確定申告

急遽休みをもらって今日は確定申告を。レシートの経費打ち込みは12月の始め分ぐらいまでは終わってるんだが、それ以外の物が終わってない。色々追加で入れんといかん。特に減価償却がうぜぇ。
で、いつもの通りたまりに溜まった色んな明細やらなんやら見てると、ホント自分ってお金に執着がないなぁ、って感じてしまう。お金に興味がないというか。無頓着と言うか。自分が何かするときに出来るだけの金があればよい。だからと言って出来ないならできないでランク落としたり、やらなかったりする。借金しようとも思わないし、頑張ってお金を溜めようとも思わない。記録とか見てると毎回「?」と思う支払いがある。そんなことばっかり。
もう少しきっちりやらなあかんなぁ、と毎年思ってるんだけど結局これだ。やっぱり興味がないんだな。
やる気が全く出ません。
とても今日中に終わる気がしません。
今日には終わらなかったけど、とりあえず2時までには基本表はなんとか完成。それなりの数字に落ち着いた。