青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省1

予定通り帰省。今日帰りたかったのはお盆の帰省ラッシュのピークが明日からと調べていたから。通勤ラッシュの時間は避けて10時過ぎぐらいに家を出る。
名神〜中国と帰るわけだが、やっぱり茨木〜中国吹田〜宝塚あたりは20Kmレベルの渋滞。ここはもう渋滞発生レベルが高すぎてどうにもならんね。車線減少、トンネル、登坂、合流とかどれだけやねん。しかしまぁ今年もサイバーナビが活躍してくれて豊中から回避ルートを案内してくれました。おかげで渋滞の2/3ぐらいはカット。ここの渋滞さえ抜けてしまえばあとは閑散としたもの。中国道はもともと混まないし。インプレッサの求めるがままに踏んできました。今回は覆面がいなかったのも楽でしたね。とにかく最近はセダン以外の車が圧倒的に多いのでほぼ車種がセダンに限定される覆面を見破るのは楽勝です。まぁ昔何度も捕まったおかげですけどね…。