青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省2

飯食って一時間も走ったら寺でした。それなりの速度で走ったのでフロントは虫だらけ。さっそく洗い流す。あとは飯食って飲んで寝るんだが、やっぱこの寺いまだに自分のトラウマの塊みたいな場所だわ。
虫が多い。キレそうになるよ。
湿気が多い。もうこの家の布団が嫌で嫌で。なんかじめっとしてて、微妙にカビ臭くて。
夜、虫の声と木々のざわめきがうるさい。耳栓でシャットアウト。ある意味京都のほうが静か。
夜の本堂がやっぱり今でも若干怖い。暗すぎ。
汚いトイレ…。この寺の汚いトイレがほんと苦手で苦手で。いまだにたまに悪夢に出てくるレベルだったんですが今回見たら改装されてすっきり綺麗になってウォシュレットまでついてて。これは助かった。少しポイント上がった。
で、結局疲れて、飲んで、眠剤まで飲んで寝にかかったのですがやっぱりどうも心がざわついて寝付けないんですね。っていうか虫がどんどん攻めてくるし、布団はジメジメだし、クーラー無いし。眠りはしたんだけどとてつもなく浅い。うーん。