青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS4 Dia3RoS

さっそくプレイ。キャラの移行は予想通り問題なくできた。しかし…。結構PS3でDia3やってた気がしたがPC版に比べると全然だね。キャラもLV60いってるの禿とDHだけだった。PLも14とかだし。今回は日本語で内容を知りたい、と言うのが主な目的での購入なので、結局どうせ初めからやり直すし…。っていうかクルセイダーまたやってるし。会話は全部音声で聞き、スキップ一切なしプレイ。とりあえずスケルトンキング倒してちょっと進めたところぐらいまでやった。会話全部聞いて、マップも全部開けながら進めているので結構時間はかかる。しかしシナリオに関しては「はーーー、これってこういう意味だったんだ?」と思うことばかり。予想以上に楽しめる。難易度はさっさとハードにして進めている。LVもサクサク上がる。
いろいろと微妙な追加システムが悪くないね。さらに遊びやすくなってる。じっくりやりたいが…。なんでもう2週間早く出てないんだ。
しかしPCのほうはそろそろPatch2.10が来るんだなぁ。シーズンかぁ…。またキャラ育てなおしかぁ…。流石に一寸…。