青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝からいつもの自動車修理工場へ。ブレーキ不調とハンドルを回したときの異音の調査、修理へ。ブレーキ不調はブレーキフルードの交換、ハンドルはパワステベルトの交換と言う見積りでとりあえず予定してあった。ハンドルの方はばっちり見積りどおりでしたが、ブレーキがそんなに甘くなかった。そもそもブレーキフルードのエアかみはオイルが漏れるとか、もっと深刻な状況でないと発生しない事象だとか。それよりそもそも怪しいと思われていたことがあるようでいろいろ調べていたら、左前輪のベアリングにガタが来ていてタイヤがガタついているのが問題のようで。ジャッキアップして左前輪を揺さぶるとガタガタ揺れる。このせいで位置によってブレーキの効きが変わってしまい抜けるような現象が発生するとのこと。そのため左前輪のブレーキパッドの摩耗も激しく要交換レベルになっていると。と言うことでベアリングの交換とブレーキパッドの交換へ。ブレーキパッドは純正品を使う。=糞高い…。まぁ税金対策と思って。あと止まることは車においてとても大事なことだし。
予定では日帰り入院だったけど、割と大事になったので来週までの入院。これでもうしばらく壊れないよね!?