青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

予算

今日の臨時予算でがつっと支払ったおかげで、やっと今年の予算が正常化した模様。今年はひと月働いたなかったくせに夏場にガンガンと支払いを乗せてしまったせいで結構破たん気味だった。特に意味不明な衝動買いのテレビの代金が先月、今月に来てたし、今月はさらにそこに車の修理費も重なる。実際8月は8月で帰省の予算が結構かかったうえ収入もマイナス。っていうか最近仕事が暇すぎて収入が基本マイナス気味。その辺の支払いの都合を合わせるために日常の買い物なんかもカードで落として問題の先送りしまくり。だから実際は今年いっぱいは不自然な予算の流れになってくるんだなぁ。まぁでも一番のピンチは乗り切ったし、残り10,11,12の間に大型の出費の予定は無いはずだし。税金計算してみる必要はあるけどね。しかしもし予算不足だったらだったで、これと言って欲しい物も無いんだよねぇ。テレビも買ったし、PCも新調した。あえて言うなら4K出力可能なビデオカードぐらい?ってあるんだっけ?