青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

PS4版もPCとほぼ同タイミングで2.1.2パッチが来ました。PC版はシーズン2が控えているので、シーズンやらないと解禁されない仕様が、PS4版はシーズンがないのではじめっから全解禁状態で始まるようです。新しいレジェンダリジェムもちゃんと出てくる。追加装備もでるのかな?
とりあえず仕様がシーズン以外PCと全く同じになったので気楽に遊べます。今はDHやってるけど強くて爽快。死ぬときは瞬殺だけど。まぁそういうキャラでしょ。順調にT4まで来てます。PS日本語でパブゲーが成り立つか不安なとこもあったけど、変な時間(早朝)とかにやらなければ普通にパブ4ゲーはいけます。今の日本、PS4のリフトは基本的に最後までやって、ついでにGRもやるみたいなのが多くて個人的にはいい感じ。どうしてもジェムの最後の23、24,25あたりのランク上げがきつくてね。GR25ぐらいあれば上げられるんだが、自分ソロでは22が今は限界。苦労してやっと一個25に上げた。定番中の定番「Bane of the Powerful」です。次は新GEMの「Gem of Ease」を鍛えてキャラ育成しましょうか…。ROSはプラチナトロフィー狙ってるしな。7キャラ育てんといかんし。