青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

反省

やっぱり性格はなかなか変わらんね。俺はやっぱり根本的に直情型なところがあるんだよな。脊髄反射してしまう所が。そういうのはプラスに働く面もある。思い切ったら行動が速い、とか仕事とかは基本早くさっさと片付けていくのが昔から得意ではあった。ただそれは見切り発車も多いということなんだよな。それを持ち前のスピードで違ったら違ったで別アプローチでみたいな適当さがあるんだよね。最近はほんとそういうの反省してるし、いろいろ学習して何か言う前に、何かする前に、一回クッションを置くようにしてる。もう一回確認しようを自分の中でのルールにして。
ただやっぱり時々まだ出るときがあるんだよな。今日もいつもトロイ後輩君が不具合報告してきて、軽く調べた時点でちょっとその後輩君に強く当たった感じになってしまったんだ。で、良く調べてみたらこっちの不具合だったんだ。こっちの言い分もあるが、やっぱり見切り発車気味だったなと。ちょっと反省ですよ。反省って言うかまたやっちまったか、って言う自己嫌悪ですよ。最近は随分落ち着いたと思ってたんだがなぁ…。浅いなぁ…。
なんかこういう所がダメなんだよ。ほんとダメだ。