青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜とか筋肉痛が一番来ている状態。伸ばすと痛いこと痛いこと。とても追加トレーニングできるような状態ではない。幸いストレートネックはそこまで悪い状態ではないのでストレッチ程度で十分だが。それでも困ったときのロキソニンは手放せないが。
基本的に今トレーニングをしているのはダイエットの意味ではない。ストレートネック対策と会社で年寄り(50代)を見ていて背筋が伸びずヨロヨロと歩くその姿があまりにもみっともなくて、ああはなりとうない、という思いからきっちり筋肉をつけようと思ったのが根本。別に筋肉を誰かに見せたい、的な欲望はほとんどない。そもそも見せる相手もおらんし。見たいならいくらでも見せるがw
まぁそんなことなので筋肉痛とストレートネックの解消ができてる間は続くはず。これから暖かくなったら自転車も水泳もやっていくし、ボルダリングは細く長く続けていきたい。とにかく楽しんでいきたい。