青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

心が折れそうだ

90.5。90K超えたのは久々な気がする。去年〜年始に相当自堕落な生活を送っていた時ですら、実際のところ88前後をキープ、微減ぐらいだったのに、なぜか今のメソッド、糖質制限&減酒&トレーニング態勢に入ってから確実に体重が増えていってる。これは心に重くのしかかる。実際にリザルトとしてはっきりデータが出る結果が体重しか測ってないため余計に堪える。筋肉がついていくときは体重増加する、とは聞いてはいるものの、正直筋肉がついているかどうかなんてはわからない。ついてるような気がする、ってだけ。
昨日の夜は大盛りサラダ。最近毎日食ってる。カット野菜に何かほかの野菜を追加し、そこにこんにゃくやら海藻やらタンパク質系の具を乗せて、ドレッシングたっぷりかけて食う。結構食うのしんどい。あごがしんどい。マーボ豆腐。こんにゃく麺。牛肉、レバーの野菜たっぷりいためもの。と量だけは多いがカロリーは低め。ただオリーブオイルはたっぷり使ってる。これ食ってギター弾いて、ゲームして、ってやってたら23時。このへんで病気が出始める。なんか居ても立っても居られない。食欲の衝動に突き動かされまくる。ただ最近は手軽に食える炭水化物のようなものは取り置きしていない。ハムとかチーズとか納豆とか、そんなメニュー的には低糖質なものをむさぼる。でもね、やっぱりそれは脳に訴えかけないんだよね。すでに糖質中毒者の禁断症状だからいくら食べても全く脳が満足しない。カロリーばかりガンガン追加されていく状態。糖質禁断症状をごまかそうとタンパク質メインでごまかすが、禁断症状はきつくなる一方。むりやり睡眠薬を飲んで寝ようとする。それでもなんか落ち着かず、寝る前に酒を軽く飲んでもう一錠眠剤を飲んで、やっと眠りにつける。ほんとただの精神病だな。って、すぐ病気のせいにして逃げようとするデブ思想。脳が太ってるんだよ。デブ。久々に禁断の薬に手を出すか…?
ダイエットに関しては、今月初めの鼻血大流血が大きく効いている。さすがに血圧とか下げなきゃまずいんじゃね?って感じだ。まぁもう一つ理由があってこっちはモチベーションと言うか、目標と言うか。しかしなんだ。日常にもまれ想いは遠いまま。ゴールの見えない戦いはなかなかきついね。結果にコミットしてほしいんだが、結局もっと何も考えず無心に進むしかないんだろうが。