青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昼飯

珍しく昼食を作って食った。無理に耐えて爆発するより、どうせ今は暇で管理しやすいので両少な目、食物繊維豊富、低糖質、ローカロリーと言った食事を昼と夜きっちり食べるようにしようかなー、とか。

発芽玄米+こんにゃく雑穀ご飯。前回水が多すぎたので今日は発芽玄米200+こんにゃくをMLを一時間水に浸しその後200MLの水で活力鍋高圧15分でやってみた。まだ少々水分が多いようです。しかし大分いい感じに。この量で大体3食食えるな。

厚揚げと青梗菜の野菜炒め。肉成分は鶏がらスープぐらいかな。

厚揚げと椎茸の味噌汁。

うん。シンプルな野菜炒め定食だ。おいしゅうございました。