青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

AKB

なぜか今更ながら「恋するフォーチュンクッキー」のシングルCDを購入した。売ってたのはDVD付しかなかった。DVD付だがなぜかパッケージ違いの3種類売っていた。良くわからないから指原の写真の買った。CD再生してみたらアルバム名にType-Aって出てた。曲自体なんか違うの?生写真おまけ(全48種類)とかえげつないことが書いてあった。正直中身を見ても誰の写真家さっぱりわからない。
早速CDをかけてみるがなんか音がイマイチ…。曲自体は何度も聞いて知ってるけど、なんかYouTubeとかのバージョンの方が音の入りがいい気がする…。せっかくCD買ったのにがっかりだよ。おまけのDVDは悪くなかった。PVは結構好きだし、こっちの方が音がいい気がする。さらになんか別の曲のPVやら変な演劇とか入っていてファンならお得感あるんだろうなぁ、とか思った。いやファンなら何十枚も買わないといけないからむしろ負担か??
なんていうかアイドルにこんなこと言うのもなんなんだろうけど、CDだすならもっとCDの音質、録音を良くしてほしいです。こうやって曲が気に入ってCD買うやつもいるんだから。AKBの曲で唯一金出していいと思った曲なんですよ。