青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スタートレックイントゥザダークネス

リブートされたスタートレックの第2弾。1は見て無いし、スタートレックシリーズは別にファンでもないのでつまみ食いぐらいしかしていない。それでもある程度名前とかはわかる。新版は旧盤に良く似たキャストさんを集めたんですね。しかも旧盤の完全リメイクってわけでもなく、パラレルワールド的な設定を持っているようですね。老スポックとかちらりと出てくるし。トレッカーにとってはなかなか感涙もの、サービス満点な内容のようですが、自分はへぇ、なるほどなぁと思う感じ。アクションも多いですがそんな派手なシーケンスは無いような。ただラストのスポックは熱いです。わかりやすいいいドラマでリブート作品が正式スタートを切る本作。そこそこ楽しめました。