青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

失敗&買い物

昨日夜に買い出しに出かけたときに家の鍵を落としてしまった。普段はいて出ないほぼ部屋着のズボン穿いて出かけたんだが、そのズボンのポケットに大穴…。まぁ幸いスペアキーを外部に用意してあるので事なきでしたが。我ながらあほです。今日スペアキー作る。
あとこっちは失敗ではないけど落ちたつながりで。木曜日の会社帰りに愛用のバッグの肩紐がいきなり切れてバッグが落ちた。良く見ると肩ひもをつないでいる金具が破損してもう修復不可能状態。長いこと使ってたからなぁ…。こっちも新しいバッグ買わねば。
さらに買い物。

この前の夜泣き叫んで壊れたPC用のアンプの買い替え。幸いスピーカーはいっぱいあるんだ、うち。アマゾンで購入なんだが、最近自分楽天で買えるものは楽天で買うようにしてる。ポイントの関係で。楽天ポイントすっげー溜まるんだよね。で、これも楽天見たんだけど、もうねポイントでどうこうできるレベルではない価格差が有って、送料なんかも取られて。流石に無理。アマゾンだって一応ポイントあるし、ハピタスで二重ポイントできるし。まぁハピタスは全然たまりませんけどね…。しかもアマゾンさん、今日到着wかなわねぇや。
HGをまた何機か購入してこようと思う。ただガンダム系はちょっとダメかなぁ。そもそもガンダムって全体的に超スマート。そのため144/1スケールではパーツが小さすぎてしんどい。もうね、老眼の爺には厳しいですよ。手も精密作業にはあんまり向いていないし。ほんと、テーブルに固定する大きな虫眼鏡とピンセットや固定用の万力とか欲しくなってくるわ。