青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時半ぐらい起き。アニメの消化。ジョジョ4部の出来がなかなかよろしい。第3部は個人的にはそんなに好きではないが4部は結構面白い。人気キャラも多く出るし、スタンドも良い。今のところけちのつけようもない。
朝はまた少しダークソウル3をやって、その後はギターと言うお約束。ただそのあとの展開が未定。ふと思った。会社の通勤ルートの途中に今年になってコインランドリーができた。家から別に近いわけでもないのであんまり興味もなかったが無意識にいろいろ目に入ってる。それで確か布団丸ごと洗い〜みたいなのが書いてあったなぁと思って、急に布団を洗いたくなった。ベッドのシーツと布団を持ってお出かけ。正直洗えるものなのか自信はなかったが…。行ってみると巨大な洗濯乾燥機やら、ただの巨大な乾燥機などがあり行けそう。さっそく一番でかい洗濯機にぶち込んでみる。ちなみに洗濯乾燥は1400円の1時間。その後乾燥機にもう一度かけて200円16分。まぁ全然オッケー。この布団もずーっと使い続けて正直かなり汚れている。たぶんまっさらにはならんのはわかってて洗う。ドラム洗濯機を眺めるの楽しい。汚れている部分がいろいろ染み出してきてなかなかキタナイ…。5分間見届けて飯食いに出かける。
飯は四川料理味えん。男一人誰もいない店に入っていって、辛いチャーハンとマーボ豆腐を頼む。来たら黙々と掻っ込む。頭の中ではいろいろ感想が流れる。完全に孤独のグルメごっこだ。食べ終わってしばらく茶を飲んでてなんかもう少し、、、と思いゴマ団子を頼んでみる。周りはゴマとモチ。ゴマは香ばしく上がっててカリッとした食感がたまらない。中はあんこかと思いきや、ゴマペースト。美味い…。あんまり甘くないのもいい。ゴマ団子ってこういうものだったんだ。今まで食べたのは大抵スカスカのゴマと皮、中はほぼ空洞のあんこが少し入ってる、ってしょぼい物ばっかだったからちょっと感動。いやぁ。美味い。
って孤独のグルメごっこしてたらもう一時間。すぐにコインランドリーに戻る。無事洗い終わる。思ったより綺麗になっている。渇きもそれなり。ちょっとしけってる感じもするので乾燥専用機に入れてもう16分回す。お日様の匂いがするよ。ふかふかだよ。いやー。いいね。洗おう。もっと洗おう。次は冬前には洗おう。
帰りにスーパー寄ろうかどうしようかごちゃごちゃ考えてたけどなんかめんどくさくなっていったん家に帰る。お腹も一杯だしなぁ…。久々にカラオケに籠って弾き語りやってきてもええかな、とかなんとか。