青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日も昼は外で外食。普通の店で普通に生姜焼き定食。普通が一番。夜はまた飲みに出た。京都駅回りで。ヨドバシカメラの一階にあるエビスバーのテラス席で呑む。ちょっと割高感はあるが飯も酒もうまい。ビールカクテルのカボスがうまかった。透き通るグリーンの色に爽やかな酸味。最近酸味あるドリンク好きだな。
そのままふらふらと二店目。最近は7条通り沿いに結構呑み屋が増えている。そのなかの海鮮系居酒屋へ。恐る恐る入って恐る恐る注文したが問題なかった。そこからラーメンくいたい、となって四条河原町までタクシーで移動。いろいろラーメン屋も増えているんだが並んでる店はパス。並んでない店を探してたら本気で人がいないラーメン屋にたどり着く。牛コツ出汁のラーメンとか。ええと。食べてるときは自分ら二人しかいなかった。色々店長と話とかしながら食う。いや別にうまいんですよ。ラーメン。ほんといい出汁。辛さがビールに合う。おつまみ感覚あふれるラーメン。