青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

猫の日

今日はいつものメンバーへのジグのお披露目会。という名の宴会。まぁでも全員動物好きの人たちで子猫と遊びたい!って人たちだから問題なし。朝は軽く部屋を掃除してジグの相手をして。みんなが集まりだしたら一旦今日の宴席用の買い物に全員で出かける。その間ジグは一人でじらされる。一時間ぐらいして帰ってくる。部屋に入るといつものように寝起きでお出迎え。普段はここで「にゃーにゃーにゃー」とお帰りなさい&遊べーってコールが始まるんだが、さすがに人がぞろぞろ入ってくる様子を見て警戒。テーブルの陰に隠れて様子を見る。と言っても人が嫌いなわけじゃないから様子見てるだけで逃げたり隠れたりはしない。そこからはみんなジグをつつきつつ宴席の用意して。宴席はジグはテーブルに上がりたさそうではあるがエアダスターのおかげで完全シャットアウト。さらに言うとさすがに見知らぬ人たちに対しては少し緊張があるように見える。慣れてる人だけだとうるさいほど鳴くのだが、今日はほとんど鳴かない。