青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はウナギ弁当食ってゼロ一本飲んで安定剤と眠剤飲んで寝た。昨日の夜はストレスがどんどん襲い掛かってきて、なんか左半身のあっちこっちが痺れたようになってきて痛くて…。食欲もあんまり出ず。兎に角寝ようと。ジグもふてくされ半分、疲れ半分で大人しく寝てたようだ。5時に起こされて餌。また寝る。7時前に起こされて素直に起きる。まぁ年の功のいいところで一晩寝ればそれなりにストレスは解消されるんですね。痛いのは左足少しだけになって気分もだいぶましに。でもなんとなく食欲に逃げる…。ほんとはやらなあかんことはいっぱいあるんだがまだ頭がうまく機能しない。部屋を掃除して模様替えをしないといけないのだ。しかしこのけだるさと、積み重なっている物たちを見ているとどうにも現実逃避したくなってジグとゴロゴロ。しまいには一緒に寝てる…。気が付くと15時。しかしまだやる気でんなぁ。でもやらな、とまずいらん本を段ボール詰めしようとするんだけど、漫画はある意味最近も継続している趣味の一つ。段ボール詰めしようとすると気持が溢れるんだ…。それでももう読む時間なんてない。と心に言い聞かせて箱詰め。で今まで押入れの前に鎮座している棚の上の物を片付け。で、段ボールが無い。ああ、そういえば浴室に置いてたな…、と思い浴室行ったら昨日の夜仕掛けておいた洗濯物が放置されている…。あー、昨日頭停止してたのですっかり忘れてた、と洗濯やり直し…。重たい体を奮起し、やっとこさ棚をいちどリセットしなんとなく配置換え。これで押入れの半分が機能する。押入れにはとりあえずいろんなもので空き箱を確保しているものと、ボードゲーム、プラモデル、税金系の書類などを入れていこうかと。で、この棚は…?これと言って使い道が思いつかない。なんとなく生活系のいろんなものを置く棚にしてもいいかな、とは思っているんだがジグ対策はしておかないと食品類は置きにくい。うーん。どうしよう。
その棚と同時に、昨日テレビ台の引き出しに入っていたゲームを全部売ったのでスッカスカ。ここに何を入れるべきかもさっぱり思いつかん。と書きながら少しずつ頭がパズルをしてくれる。水屋の棚に入ってるものとか置くのもええな。で水屋の棚には食器類をもっと入れていって、カウンターキッチンの中身も出して、で、カウンターキッチンの上に出てる調味料類をカウンターきっちの引き出しに…。そうか今外に出しっぱになってて困ってる者たちをどこに持っていくか、と言う考えのパズルをするんだな。なるほど。
急に頭が動き出した。こんばんは飲みに出ようかと思っているし、それまではまだだいぶ時間がある。一働きしますか…。