青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

いやぁ、ほんと良く鳴く。で鳴き方が日々変化する。しゃべりだすんじゃないか?とか思うほど表情豊かだ。
自動おもちゃキャッチミーだが、魔改造して空中モデルにしたが多分ジグ的には地上バージョンのほうが好きそうだ。昨日の夜は帰って俺氏と軽く飲んでたんだが、ジグ、キャッチミーは放置して泥棒猫モードに。泥棒猫モードになるとエアダスターかけられまくってちょっとかわいそうになってくる(俺がやってるんですが)。キャッチミーを地上バージョンに戻したら夢中で遊びだした。
最近は食事を狙ってきたらエアダスターで追い払うんですけど、最初のころは無条件に「イヤーーー!」って感じで逃げて行ってたんだが、最近は風は障害物に隠れれば効果が薄れる、ってことを覚え(どこで!?)空気当てても逃げずに物陰に突っ込むようになった。そもそも風自体に慣れてきている感がある。今朝風呂後に髪乾かしにドライヤーしてたら近づいてくるジグ君。ドライヤーが気になる。風は嫌いなくせに。でも今日近づいてきたので熱風顔に当ててやったら平気な顔してた…。そりゃエアダスターの強風からすればドライヤーなんて心地よいかもしれんなぁ…。こうしていろんなものへの耐性がついて行く…。
おもちゃも日々飽きてゆく。もう最近は羽おもちゃで大興奮!とかなくなってきている。好きではあるが。なんか新しいおもちゃ飼ってこないとなぁ…。俺の手がなかなか傷が尽きないし…。