青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は休み。会社から指示されての休み。ちょっと予算的な話で…w朝は4時にジグに起こされる。昨日の夜は布団の中で一緒に寝てたから。場所移動はしてるようだが。餌上げて、5時過ぎまで寝なおす。ちなみに今日はベッド。柔らかい。でもなんだろう。ちょっと腰が痛い。先日からちょっと体調弱ってる感じなので辛い。
今日はまた朝から病院に行く。今たらい回され中。今日は皮膚科。以前もらった痛み止めは残念ながら効いてる感じはない。
病院は朝一で。皮膚科の先生は今までのカルテ見て、ざっと話しだけ聞いてこれは皮膚科の内容でもないし、今まで散々言われてきた「帯状疱疹」と言う神経にウイルスが入る病気でもないと断定。あぁ、やはり違うで終わりか…。と思ったがこの先生熱心に今までのカルテ見て色々話してくれて、最終的には整形外科の基幹神経系に強い病院の診断書を書いてくれた。正直全然関係無い科のはずなのに一番丁寧に見てくれた気がする。いや今までのみんなも自分の視点ではそれなりに見てくれてたんだが、基本「帯状疱疹」っぽく見えるけど謎。って言う終わり方ばかりしてて流石に辟易してたもので。なんか病気難民みたいになりつつある自分に道を示してくれた(厄介払い?w)。脊髄、腰回り、果ては脳まで、そういう関連に日本でも屈指の先生がいるのでと紹介状を書いてくれた。次はここだ。
弁当買って帰って家で昼飯食ってトローンと小一時間ジグと寝て起きてギター弾いて休んでギター弾いて休んで。