青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ4

テンションダダ下がり。でも次はどうしようかねぇと時間とかを調べていると12時から「カルトオブチャッキー」が始まると。今11:45。ちょうどいいし行くか!と行くんだけど最初は彼女のナビゲートミスで反対方向へ。この時点で12時だった。大体ステージ18とか普通の案内に乗っていないし。そこは通常時は使ってない建物だからさっぱりわからんよ。入場してすぐ左に曲がった奥にある建物だった。ここはホラー系アトラクションでは定番みたいだ。覚えておこう。ちょっと遅れて入ったがまぁ待ちは30分程度。一応年齢制限もあるので人が少ないのだろう。待合室に流れているチャッキーの紹介ビデオの仕掛けに自分は早くから気づいて彼女に教えたのだが、列とモニターの位置の都合でなかなかそれが確認できない彼女。そんなのを見てるうちに列はすぐに進む。最終的には彼女もビデオの仕掛けは見れたようだ。
このアトラクションはウォークスルー型のアトラクション。病院の中で荒れ狂うチャッキー(人が演じる)がいたるとこから出てくるお化け屋敷。5〜6人のグループにまとめられて進んでいく。自分らの番が来たなー、って思っていたら前にいた同じグループの女子高生ぐらいの3〜4人ぐらいの集団が声をかけてきた。「怖いから一番先頭行ってもらえませんか?」とか。全然かまわんよと俺と彼女は先頭へ。入っていくと女子高生の集団は俺の後ろにしがみついて大叫びの連続。俺は中のチャッキーたちより真後ろから聞こえる絶叫の方が怖いっての。女子高生たちはもう途中で疲れ果てて「怖くないんですか?」とか聞かれたり。いやぁ役得役得。最後まで仲良くいけました。
俺下がってたテンション回復。ちょっと上がるぐらい。彼女は冗談でもてもて(別にもててるわけじゃないんだが)の俺に嫉妬!とか言うてるし。USJに来たカップルは別れるのよ!キー!とか言うてるし。二人ともテンションあがってきたところで、次行きましょう。